TEL

Blog記事一覧 > サッカー,整体師のつぶやき > サッカー観戦記(2018.02.25)

サッカー観戦記(2018.02.25)

2018.03.05 | Category: サッカー,整体師のつぶやき

先日、大阪の泉佐野市まで息子のサッカー観戦に行ってきました。

 

 

中学3年生のこの時期まで

活動を続けているチームは少ないんじゃないかと思います。

対外試合も残り少なくなってきました。

 

この日は4チームが参加するカップ戦でした。

1試合目を1対0で勝利し、決勝へコマを進めました。

 

決勝の相手は、

大阪を代表する有名クラブチームと。

 

 

前半、一進一退の攻防を繰り返し、互角の試合展開。

相手DFも身体が大きくて、なかなかエリアに入らせてくれません。

 

この日の息子の動きは特別よくもなく、悪くもなくといった感じでした。

しかし、ドリブルを仕掛けるとなかなかボールを離しませんでした。

得意のドリブルでエリア内に侵入してのシュートが決まり待望の先制点!

 

このまま1対0で前半の終了。

後半も一進一退が続きましたが、

20分を経過したところで、セットプレーから失点しました。

 

そしてそのままタイムアップ。

PK戦へ。

 

息子は5番目にスタンバイ。

ドキドキしながら動画をまわしていましたが、

まさかの(味方の)3連続のPK失敗で敗戦。

 

まあ結果は仕方ないですが、

息子のPK、見たかったなぁ~

 

見ていてハラハラドキドキの、ほんとにいいゲームでした!

 

 

 

 

 

「妊活」に励む女性をやさしい鍼灸により応援し、

妊娠中に起こる身体の不調に悩む妊婦さん、

産後の骨盤の歪みが気になるママさんに、

全く痛みのない整体を施して悩みを解消し、

妊産婦の不安を笑顔に変える治療家の播磨慎也が担当いたします。

 

 

 

 

強豪相手でもドリブルとスピードは通用するが

課題はスタミナかな。。

休んでいるのが多いな~って感じたけど、

ここぞという場面でのスピード温存していると考えると仕方ないのか・・・

 

ここらへんを高校で鍛え上げればもっと面白い選手になるのにな。

 

 

 

 

 

院長が書いた本が出ました。

キーワードは「1時間で読める妊活本」です。

是非ともお買い求めください。

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4908181233/ref=dp_olp_new_mbc?ie=UTF8&condition=new

 

当院へのアクセス情報

はりま整骨院・鍼灸院

所在地〒520-0831 滋賀県大津市松原町10-1 ウォーターマーク101号
(JR石山、京阪石山駅より徒歩約5分)
電話番号077-533-0513
駐車場4台あり。他にも近くのコインパーキングをご案内しています。
(1時間分のチケットを渡しております)
休診日水曜・土曜午後・日曜・祝日
院長播磨 慎也