TEL

Uー12 | 滋賀県大津市松原町 はりま整骨院・マタニティ鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体師のつぶやき > Uー12

Uー12

2014.02.12 | Category: 整体師のつぶやき

昨日の祝日の日、

伊香立公園にて、滋賀県地区トレセンU-12の選考会がありました。

 

トレセン

 

100人を超える各チームの推薦を受けた子供たちが参加しました。

 

選考は、約10分の試合を2試合します。

10分の中で、自分をアピールすることってなかなか難しいと思います。。

 

味方チーム、相手チームの良し悪し、

どこのポジションでプレーできるのか、

そもそも、ボールにどれだけ触ることができるのか・・・

 

で、息子の一試合目。

 

ポジションは、アピールしにくいとされるDF。

自慢の足を生かした守備と、果敢に攻め込む場面もありましたが、

ボールに触る場面があまりなく、あっという間の10分終了となりました。

 

そして、泣いても笑ってもこれが最後となる運命の二試合目。

 

息子のポジションは、MF。

序盤から積極的にボールに絡み、自分のボールになればドリブルで仕掛けていっていました。

しかし、選ばれた選手ばかりなので、なかなかドリブル突破ができません。

それでも、必死に自分をアピールするべく、ボールを持てばドリブル突破を図る息子。

 

残り時間もわずかになった時、

ドリブルでDFをかわし、右足でシュート。。

 

これは惜しくもゴールにはなりませんでしたが、この直後に終了の笛。

 

 

30~40分間、選考委員の方の協議が行われ、

いよいよ結果発表です。

 

13名の合格者の名前が一人ずつ呼ばれていきます。。

 

 

そして、、、息子の名前が読み上げられました。。

 

 

 

おめでとう!!

いや、ありがとう!!!

 

これからも、頑張れ!サッカー少年!!