TEL

Blog記事一覧 > 整体師のつぶやき > 大阪遊びの旅 2

大阪遊びの旅 2

2016.01.22 | Category: 整体師のつぶやき

昨日のブログの続きです。

 

プロレス観戦の前、

前から気になっていた場所に行ってきました。

そこは、南森町にある「天満天神繁昌亭」。

 

大阪遊び1

 

そう、落語を聴きに行ってきました。

この繁昌亭がある場所なんですが、僕の実家から徒歩で約5~6分のところにあるんです。

 

大阪遊び3

 

劇場の空気感、とっても居心地が良かったです。

落語は、頭の中でどれだけ想像できるか、で、面白さが変わるので、そこが好きですね。。

想像力が働き、脳が活性化すると思います。

 

そして、その後に向かったのが、繁昌亭から歩いて約1分の、

 

大阪遊び6

 

中村屋の「コロッケ」を食べに行きました。

ここのコロッケ、「ごぶごぶ」というダウンタウンの浜ちゃんの番組で紹介され、

浜ちゃんが、「10点満点中10点」をつけたお店なんです。

 

僕も子どもの頃からよく食べていて、

とくに覚えているのは、小学生の時そろばん教室に通っていて、その帰りによく買って食べていました。

 

大阪遊び7

 

揚げたてはやっぱり美味しい。

 

次に、向かったのが、プロレス会場のある「なんば」。

で、これまた、前々から一度行ってみたかったお店があり、そこに一直線。

 

大阪遊び8

 

「串カツ だるま 本店」

 

いや~ここに行ってみたいと思い続けて、どれくらいが経つんやろ~

って思うくらいで、よーやく来れました。

 

大阪遊び9

 

串カツ10本+どて焼き+小ビール で、2000円でお釣りがきました。

 

そりゃ~ 美味しかったですよ。

思い続けてきた期間が長いですから。。

 

てな感じで、「大阪遊びの旅」を満喫してきました。

 

メンターに言われた

「自分の欲求も満たせないのに、他人の欲求なんて満たせないよ」

 

の教えのもと、4つの欲求を満たしてきました。

 

 

帰りの電車で、エネルギーが上がっているのをめちゃくちゃ感じました。

メンターの言っている意味が分かった気がしています。

 

 

 

整骨院の診療の予約がこちらからでも出来るようになりました。

ぜひ、ご利用下さいませ。

エキテンネット予約からどうぞ。。

http://www.ekiten.jp/shop_2253108/

 

 

 

 

いかん、いかん、

「串カツ だるま」にまたすぐにでも行きたい。。

 

大阪遊び10

当院へのアクセス情報

はりま整骨院・鍼灸院

所在地〒520-0831 滋賀県大津市松原町10-1 ウォーターマーク101号
(JR石山、京阪石山駅より徒歩約5分)
電話番号077-533-0513
駐車場4台あり。他にも近くのコインパーキングをご案内しています。
(1時間分のチケットを渡しております)
休診日水曜・土曜午後・日曜・祝日
院長播磨 慎也