TEL

LA 4

2016.02.17 | Category: 整体師のつぶやき

TCLチャイニーズシアターに行ってきました。

 

LA39

 

こちらには、ハリウッドスターのサインや手形などがあり、

知ってるスターの手形を探したりして楽しみました。

 

LA16

 

こちらは、トムハンクスの手形、足形。

 

LA15

 

道路には、有名人のスタープレート。

これは、「ミッキーマウス」。

 

あと、ハリウッドスターの姿もありました。

 

LA17

 

ジャック・スパロウと。。

 

 

もちろんそっくりさんですが、ここで、すこし注意しないといけないことがありました。

ここにいてはるスターのそっくりさんですが、気軽に写真に応じてくれますが、

撮影後に、チップを求めてきます。僕は、このとき、「サンキュー」と言って、1ドルを渡しましたが、

中には、5ドルだ、とか、10ドル、20ドルを請求するものもいてました。

 

僕たちは4人の仲間がいたので、何を言ってきても「ノー」と言えましたが、

日本人の若いカップルとか、年配の方などは、どうしたらいいのかわからずに言われた通りにお金を渡している方もいました。

 

そして、もっと悪質なのが、

自撮り棒などで写真を撮っていると、勝手に写真に入ってきて、それで、チップを要求してくる者もいました。

 

LA29

 

このなんかわけのわからないヒーロー?や、なんのキャラかわからない着ぐるみ?のこいつら。

写真を撮り終わった後、案の定、チップを請求してきましたが、

「ノー」と言い、その場を去りました。

 

これからチャイニーズシアターに行こうとされている方は、ちょっと注意してくださいね。

 

あっ、写真に写っている方々は、

今回一緒に勉強会に行った、複数の会社を経営する社長さん、作家さん、コンサルタントの方です。

 

ここから少し歩いて行くと、

ハリウッドサイン を見ることが出来ました。

 

LA18

 

そうそう、

せっかくなので、ここで動画を撮ってきたんです。

よかったらこちらからどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=2gYoW3OcmKM

 

 

 

整骨院の診療の予約がこちらからでも出来るようになりました。

ぜひ、ご利用下さいませ。

エキテンネット予約からどうぞ。。

http://www.ekiten.jp/shop_2253108/

 

 

 

 

チャップリンのそっくりさんもいてたんですが、このチャップリンがすんごい遠慮しいなんです。

結構、メイクもしっかりとしていて、クオリティも高かったのですが、

チップをもらおうとしても、なんか申し訳なさそうなんです。もっとガツガツ行ったらいいのに、

なんか、

「すいません、今、一緒に写真撮ったんで、チップもらってもいいですか?一応、私、チャップリンなんで・・・」

的な感じで。。

しばらく見ていたんですが、みんなに断られていました。

 

あのチャップリン、今、どうしてるんかなぁ~

頑張ってるかなぁ~

当院へのアクセス情報

はりま整骨院・鍼灸院

所在地〒520-0831 滋賀県大津市松原町10-1 ウォーターマーク101号
(JR石山、京阪石山駅より徒歩約5分)
電話番号077-533-0513
駐車場4台あり。他にも近くのコインパーキングをご案内しています。
(1時間分のチケットを渡しております)
休診日水曜・土曜午後・日曜・祝日
院長播磨 慎也