TEL

LA 6

2016.02.19 | Category: 整体師のつぶやき

今回、宿泊したホテルはダウンタウンという場所にありました。

リトル東京が近くにあり、日本語で書かれた看板のお店も数多くありました。

 

ラーメン屋さんが4~5件くらいあったのですが、その中の1件だけに行列が出来ていました。

他のお店はそうでもないのに、ここのお店だけに行列。

 

LA28

 

あまりにも人気していたので、僕達も入ってみることにしました。

店に入り、名前を書きました。名前用紙のかなり後ろの方に。

店員さんに、「どのくらい待ちますか?」って聞くと、「だいたい20分くらいじゃないか」と。

 

僕たちの前には20~30人の名前があったのに、「20分?」

半信半疑で待っていました。

で、、、結局、僕達が待った時間は、なんと、「1時間20分」。

 

どういう計算をして、「20分」くらいと言ったんでしょうか??

「ええかげんやな~」と思いましたが、ここはアメリカ。まあ、仕方ないかと。。

 

さて、お腹もペッコペコで、一人勝ちしていた ラーメンのお味ですが、

 

LA27

 

美味しかったです。

これだけ並んで、美味しくなかったら、怒るで~とか言って、かなりハードルが上がっていたのですが、

美味しかったです。

さすが、行列が出来る意味がわかりました。

 

ただ、このお店の回転の悪い(待ち時間が長い)理由もわかりました。

それは、テーブルに着いたお客さんが、居酒屋感覚なんです。

日本だと、とくにラーメン屋さんなんかは、食べ終わるとすぐに立ち去りますが、ここはそうじゃないんです。

食べ終わっているのに、ぺちゃくちゃとしゃべって、くつろいでいるんです。

 

店員さんもとくに何にも言わない感じで。。

 

まあ、これも、文化の違いなんでしょうかね~

 

 

 

整骨院の診療の予約がこちらからでも出来るようになりました。

ぜひ、ご利用下さいませ。

エキテンネット予約からどうぞ。。

http://www.ekiten.jp/shop_2253108/

 

 

 

 

このラーメン屋さんの何件かとなりのラーメン屋さん、

お客さんが0人でした。

ある意味、こちらのラーメンも食べてみたかったなぁ~。

 

また、次回ですね。

 

当院へのアクセス情報

はりま整骨院・鍼灸院

所在地〒520-0831 滋賀県大津市松原町10-1 ウォーターマーク101号
(JR石山、京阪石山駅より徒歩約5分)
電話番号077-533-0513
駐車場4台あり。他にも近くのコインパーキングをご案内しています。
(1時間分のチケットを渡しております)
休診日水曜・土曜午後・日曜・祝日
院長播磨 慎也