TEL

立木観音さん

2016.02.25 | Category: 整体師のつぶやき

立木観音さんへ後厄のお礼参りに行ってきました。

 

立木さん3

 

約800段の石段を登ると考えただけで、今年は「やめとこうかなぁ~」と毎回思いますが、

行ってまいりました。

 

立木さん2

 

石段を数えてはいませんが、登り始めて約50段で息が上がってきてしまいました。

そして、約100段で心拍数マックス状態に・・・

身体の衰えを知るためにも今後も毎年恒例として続けていきたいと思います。

 

途中何度も休憩をとりながら、なんとか頂上に着きました。

 

立木さん1

 

休憩するところがあるのですが、ここで飲む「こぶ茶」はほんとに格別の美味しさです。

もしも「立木観音さん」に行かれたら、是非とも「こぶ茶」を飲んで下さいませ。。

 

一通りのお参りを済ませた後は、当然ですが、約800段の石段の下り編です。

登り程の辛さはありませんが、下り終わり立ち止ると、毎年必ず「クスクス」と膝が笑っています。。

 

ただただ、ここへお参りに行くと、何とも言えない達成感がありますね。

 

 

整骨院の診療の予約がこちらからでも出来るようになりました。

ぜひ、ご利用下さいませ。

エキテンネット予約からどうぞ。。

http://www.ekiten.jp/shop_2253108/

 

 

 

 

立木観音さんのある場所の駐車場近くに、瀬田川が流れているのですが、

とっても水の流れが速くて、ついつい見とれてしまいます。

 

立木さん4

 

僕、川の流れる音とかが大好きなんです。

これ、最近分かったんですが、水の音、水の流れる音を聞くと、心が落ち着きます。

ある方から言わせると、水の流れのある所、水の音のある所が、僕自身の「パワースポット」なんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

はりま整骨院・鍼灸院

所在地〒520-0831 滋賀県大津市松原町10-1 ウォーターマーク101号
(JR石山、京阪石山駅より徒歩約5分)
電話番号077-533-0513
駐車場4台あり。他にも近くのコインパーキングをご案内しています。
(1時間分のチケットを渡しております)
休診日水曜・土曜午後・日曜・祝日
院長播磨 慎也