TEL

Blog記事一覧 > 整体師のつぶやき > 県トレセン 選考会

県トレセン 選考会

2016.10.20 | Category: 整体師のつぶやき

先日、息子がU-14の滋賀県トレセンの選考会に参加しました。

 

%e9%81%b8%e8%80%83%e4%bc%9a2

 

結果から言うと、「落選」でした。

 

 

言いたいことはいっぱいありますが、

全てが言い訳になるので、、、

 

 

息子には、(選考会が)終わった後、

「県トレセンの選考会の役員が好むような型にはまったサッカー選手にはならなくていい。

今のまま、もっともっと人が真似できないスタイルでやっていこう。

今日はけっして悪くなかった。つまらん選手にはならなくていいよ。

(役員が好む)サッカーのスタイルじゃなかっただけやから。」

というようなことを伝えました。

 

サイドバックでプレーした息子は、

自分の長所であるスピードとドリブルで、前線に駆け上がり、ひいき目で見ても、素人目で見ても、試合の中で目立っていました。

1試合目も2試合目も。

 

しかし、落選理由を個別に言われました。

「サイドバックのポジショニングがわかっているか?」

 

守備をおろそかにしていたわけじゃありません。

ゲーム展開を読んで上がりの時間が多かったんです。

 

文章で書くとなかなか表現が難しいのですが、

ようは、県トレセンの役員の方の好みが、

ドリブル突破するような、個人技をバンバン出すような選手ではなかったんです。

 

決して、役員の方の批判でもなんでもなくて、

今の県トレセンの方針がおそらくそうなのでしょうがないです。

 

「サイドバックのポジショニング、わかってるか?」

というならば、ドリブルを仕掛けていいポジションで見てくれたらいいし、

駆け上がるのがだめなら、駆け上がってもいいポジションにしてくれたらいいし、

試合中でも、試合と試合の間の時間に、少しでもアドバイスしてあげたらいいのにと思いました。

 

パフォーマンスは素晴らしかったのに、

最後の最後に「ポジショニング、わかってるか?」

 

この役員の目には、おそらく、サッカー日本代表の長友選手は代表に選ばれていないと思います。

 

 

この悔しさをバネに、これからも自分のプレースタイルに自信をもって、

型にはまったような選手にならず、オリジナル性豊かなサッカー選手に育ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

整骨院の診療の予約がこちらからでも出来るようになりました。

ぜひ、ご利用下さいませ。

エキテンネット予約からどうぞ。。

http://www.ekiten.jp/shop_2253108/

妊活(不妊)施術は直接お電話下さいませ。

077-533-0513

 

 

 

 

 

 

たまには毒つくことも必要だと思います。

 

結局、言い訳になったかなぁ~

 

まあ、いいや。。

スペシャルな選手になろうぜ!

 

当院へのアクセス情報

はりま整骨院・鍼灸院

所在地〒520-0831 滋賀県大津市松原町10-1 ウォーターマーク101号
(JR石山、京阪石山駅より徒歩約5分)
電話番号077-533-0513
駐車場4台あり。他にも近くのコインパーキングをご案内しています。
(1時間分のチケットを渡しております)
休診日水曜・土曜午後・日曜・祝日
院長播磨 慎也