TEL

肉離れ・・・その後 | 滋賀県大津市松原町 はりま整骨院・マタニティ鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体師のつぶやき > 肉離れ・・・その後

肉離れ・・・その後

2016.11.11 | Category: 整体師のつぶやき

悪夢の肉離れ発生から、約10日が過ぎました。

http://harimaseikotsuin.com/post/post-16706

 

痛みもだいぶと収まり、少し足を引きずってですが、歩けています。

 

肉離れを起こした当日、

家に帰ってから、シャワーをあびてから、アイシングをしました。

夏場に氷枕代わりにできる、中身がゼリーのようなグニャグニャしたやつで。

 

約20~30分間。

 

ここで、ミスをしてしまいました。

氷であったら、必ずタオルをかましてアイシングをするのですが、

これやったらいけるやろ~と思い、

直接(アイスノンみたいなやつを)あてていました。

 

さらに、その上にシップを貼り、就寝しました。

 

次の日、シップをはがすときに、尋常じゃない痛みが・・・

 

患部が凍傷を起こしていて、水ぶくれになっていたのです。

 

肉離れの痛み、プラス、皮膚の痛み、プラス、坐骨神経痛のような痛みも併発。

もう、踏んだり蹴ったりです。

 

で、

 

現在の状態が、こちら。

 

 

%e8%82%89%e9%9b%a2%e3%82%8c3

 

内出血はだんだんと下にさがってきています。

完全治癒まで、あと1週間くらいかな~って感じです。

ほんとに情けない傷跡です。

 

 

 

 

整骨院の診療の予約がこちらからでも出来るようになりました。

ぜひ、ご利用下さいませ。

エキテンネット予約からどうぞ。。

http://www.ekiten.jp/shop_2253108/

妊活(不妊)施術は直接お電話下さいませ。

077-533-0513

 

 

 

 

 

 

冬場のスポーツは、くれぐれもご注意くださいませ。

 

今は、9割回復しました。(11月11日現在)