TEL

満員電車

2017.04.06 | Category: 整体師のつぶやき

先日、甲子園に行った帰りの阪神電車での出来事。

この時は母校の試合が第4試合ということもあり、

帰りの 甲子園→梅田 の阪神電車は、超のつくほど満員でした。

こんなに横の人と体が密着することあるんや!

というぐらいに。。

 

で、

僕の後ろに20才台だと思う男性3~4人が、その満員の車内でけっこう大きな声でしゃべっていました。

正直、「こんな満員電車の中で、よーこんな大きい声でしゃべるわー」

と思っていました。

もう一つ加えると、「よーこんなおもんない(面白くない)話、みんな聞こえるのによーするわー」と。

 

梅田までの約10分間の間、ずっとしゃべっていた彼らですが、

途中でその中の一人が「オレ、さっきからずっと小田和正状態やんけ!」と言いました。

 

僕は、「何言ってんねん、意味わからんし、おもんないねん!」と思っていました。

その後も、「オレ、小田和正やんけ!」「完全に小田和正やんけ!」と連呼するその男性。

後ろを振り向こうとしても振り向けないほどの満員状態。

 

そうこう思っているうちに梅田に到着しました。

結局、その男性の姿を見ずままに・・・

 

家に帰り、嫁さんに、その電車内の出来事を話しました。

「ほんまおもんない会話、延々と聞かされたわー」「小田和正、連呼やで」「意味わからん」

というと、嫁さんが、「それ、CDのジャケット写真のことちゃう?」と。

 

「小田和正の”ラブストリーは突然に”のCDジャケットの写真」

 

「あっ!」

そこで僕も思い出しました。

「ほんまや、それや!」

 

と思った瞬間、「しまった!」

電車の中で「おもんない」と思っていた あの彼、なかなかのハイセンスじゃないか!と。

超満員電車でしたから、背中側に荷物が当たっていたのか わかりませんが、

相当体がそった状態でロックされていたんでしょう。

 

「オレ、これ、小田和正 状態やんけ!」の意味がやっと分かった。

なんか、もったいない事してしまった気分になりました。

振り返ってでも、その時の彼の状態を見ればよかったなぁ・・・と。

 

 

 

 

 

 

整骨院の診療の予約がこちらからでも出来るようになりました。

ぜひ、ご利用下さいませ。

エキテンネット予約からどうぞ。。

http://www.ekiten.jp/shop_2253108/

妊活(不妊)鍼灸のご予約は、直接お電話下さいませ。

077-533-0513

 

「妊活」に励む女性をやさしい鍼灸により応援し、

妊娠中に起こる身体の不調に悩む妊婦さん、

産後の骨盤の歪みが気になるママさんに、

全く痛みのない整体を施して悩みを解消し、

妊産婦の不安を笑顔に変える治療家の播磨慎也が担当いたします。

 

 

 

 

 

 

思い出しても笑える「小田和正状態やんけ!」

 

 

相当背中がそってたんだね。

大変だったね。

 

見たかった。。

当院へのアクセス情報

はりま整骨院・鍼灸院

所在地〒520-0831 滋賀県大津市松原町10-1 ウォーターマーク101号
(JR石山、京阪石山駅より徒歩約5分)
電話番号077-533-0513
駐車場4台あり。他にも近くのコインパーキングをご案内しています。
(1時間分のチケットを渡しております)
休診日水曜・土曜午後・日曜・祝日
院長播磨 慎也