TEL

Blog記事一覧 > 整体師のつぶやき > 残念だったけど・・・

残念だったけど・・・

2017.04.14 | Category: 整体師のつぶやき

先日、息子(中3)のサッカーの選考会がありました。

中2の時にも(選考会を)受けさせていただきましたが、

圧倒的なパフォーマンスを発揮しながら、選考会後に

「サイドバックの役割わかっているか!」という一言をもらい落選しました。

 

それから、息子と共に、その時の悔しさを忘れずに

「次の選考会で見返そう!」と言い続けてきました。

 

ですが、今回の選考会、受けれませんでした。

クラブ側の手違いで、受けれませんでした。

 

残念です。

ただただ残念です。

 

受けてダメだったのではなく、土俵に上げてもらえませんでした。

息子も相当悔しがっていました。

 

でもね、

過ぎ去ったことをどうこう言ってももう仕方ないんです。

今回の出来事は、はっきり言って、大人の世界では通用しません。

責任問題に発展してもおかしくない問題でした。

 

でもね、

なんか意味があると思うんです。

もっともっと上を目指さないといけないよ!

チーム内の競争で満足していちゃいけないよ!

あなたにはもっと今やるべきことがあるんだよ!

今の実力だったら(受けても)合格しないよ!

ってね。

 

わたくし自身も、今回の事での心の切り替えが難しかったですが、

今後、親として成長するための必要な出来事だったんだと思っています。

 

人生、成功の裏にはたくさんの失敗や悔しさ、理不尽さ、いろいろあると思っています。

これからも息子を心の面でもサポートしてやりたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

整骨院の診療の予約がこちらからでも出来るようになりました。

ぜひ、ご利用下さいませ。

エキテンネット予約からどうぞ。。

http://www.ekiten.jp/shop_2253108/

妊活(不妊)鍼灸のご予約は、直接お電話下さいませ。

077-533-0513

 

「妊活」に励む女性をやさしい鍼灸により応援し、

妊娠中に起こる身体の不調に悩む妊婦さん、

産後の骨盤の歪みが気になるママさんに、

全く痛みのない整体を施して悩みを解消し、

妊産婦の不安を笑顔に変える治療家の播磨慎也が担当いたします。

 

 

 

 

 

頑張れ!サッカー少年!!

悔しい思いをプレーに変換できるようにね。

当院へのアクセス情報

はりま整骨院・鍼灸院

所在地〒520-0831 滋賀県大津市松原町10-1 ウォーターマーク101号
(JR石山、京阪石山駅より徒歩約5分)
電話番号077-533-0513
駐車場4台あり。他にも近くのコインパーキングをご案内しています。
(1時間分のチケットを渡しております)
休診日水曜・土曜午後・日曜・祝日
院長播磨 慎也