TEL

大津市陸上競技会 | 滋賀県大津市松原町 はりま整骨院・マタニティ鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体師のつぶやき > 大津市陸上競技会

大津市陸上競技会

2013.06.10 | Category: 整体師のつぶやき

昨日は朝から皇子山陸上競技場で息子の陸上の記録会がありました。

 

まず、最初の種目は「走り幅跳び」。

幅跳び

3回計測してくれます。。

一回目、まずまずの踏切でジャンプするも、高さが少し足りずに 記録3m65

二回目、一回目よりも助走にスピードが乗るも、赤旗が挙がり ファール

三回目、助走も踏切も上手くいき、記録もそこそこ行ったかなあ~と思ったのですが・・・

     またも赤旗が挙がり 無念のファールジャッジ。。

 

結局、この種目 第3位。(5年生の中では2位)

 

続いて、100m走。

100

ここのところ、記録を測るたびにタイムが落ちている100走。。

やっぱりこの日も 上体が前に突っ込み、足が後ろに流れる 悪い走り方。。

 

走り幅跳びに続いて、100走も 第3位。。

 

 

最後の種目は 4×100m のリレー

息子は アンカーでスタンバイ。

 

走る前に、「少しだけ上体を上げて走ってみたら・・・」

とアドバイス。。

4位でバトンを受け継いだ息子は、アドバイス通り?

少しだけ上体が上がり最近の中では まあまあの走り方ができて、一人かわして、

これまた 第3位でフィニッシュ。。(5年生チームの中では1位)

 

今月末の陸上全国大会予選に向けて、

ちょっとだけ、ほんとに、ちょっとだけ、最後のリレーの走りで希望が見えた気がしました。。

 

頑張れ!陸上少年!!