TEL

全国小学生陸上交流大会滋賀大会 | 滋賀県大津市松原町 はりま整骨院・マタニティ鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体師のつぶやき > 全国小学生陸上交流大会滋賀大会

全国小学生陸上交流大会滋賀大会

2013.07.03 | Category: 整体師のつぶやき

6月30日(日)に皇子山陸上競技場で

全国小学生陸上交流大会 滋賀大会 がありました。

 

息子は、5年生チームで編成された 4×100m のリレー と、

5年生 100m走 に出場しました。

 

リレー の予選では、その組の3位になったものの、決勝には残れませんでした。

 

陸上

 

次に、5年生男子 100m走の 予選に出場しました。

166人の参加者の中、タイム上位8人が決勝に進めます。。

 

正直、最近の息子の走り方を見ていて、決勝に残れるとは思っていませんでした・・・

 

で、14組でようやく登場してきた息子。

スタートブロックをセットし、いざスタート!!

 

なかなかいい感じのスタートを切った息子は よかった時のフォームに少し戻っていて

その組の 1着でゴールし、自己ベストには届かなかったものの

「14秒58」のタイムで、

見事に予選全体の第3位の成績で 決勝にコマを進めました。。

 

(決勝で、1位になると、全国大会へ出場できます。)

 

陸上競技独特の緊張感の中、5年生男子 100m走の決勝が行われました。

 

スタートブロックの位置が決まり、スタート。。

 

スタートしてからゴールする最後の最後まで、

決勝に残った8人がそれほど差がつかずに大混戦となりましたが、

息子は5位でゴールしました。。

 

3位までに入ると、メダルと賞状がもらえたので、息子は悔しがっていましたが

本当によく頑張ってくれました。。

 

来年、もう一度チャンスがあるので、

全国大会出場に向けて、息子と一緒にチャレンジしていきたいと思います。。

 

メダルと賞状はもらえませんでしたが

帰りに、参加賞をもらって とっても喜んでいた息子なのでした。。

 

チキンラーメン

 

お疲れさん。。