TEL

5年生サッカー公式戦2 | 滋賀県大津市松原町 はりま整骨院・マタニティ鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体師のつぶやき > 5年生サッカー公式戦2

5年生サッカー公式戦2

2013.07.18 | Category: 整体師のつぶやき

先日、5年生サッカー公式戦の準々決勝が行われました。

 

瀬田北

 

相手は今まで一度も勝ったことのないチーム。

 

試合が始まり、味方MFからパスを受けた息子は、一気にドリブル突破をはかり

そのまま右足でのシュートが決まり、開始40秒で待望の先制点をあげました。。

 

先制点を取ると、勝率の高くなる このチームでしたが、

相手は今まで一度も勝ったことない強豪チームなので、油断は禁物。。

 

一進一退の攻防が続いていたのですが、ここで急に雨が降り出しました。

あれよあれよという間に、いわゆるゲリラ豪雨。。

土砂降りの中、サッカーは行われました。

 

ボールがまったく転がらない中で、力を発揮したのは、相手チームでして

その後、逆転を許し 前半を 1対2 でハーフタイムを迎えました。

 

雨の降り続く中、後半がスタートしました。

 

まずは同点に追い付きたい、という思いとは逆に、次の一点を取ったのは相手チーム。

 

早めに一点を返したい展開で、帯同の4年生がドリブル突破をはかり、

こぼれたボールにすばやく息子が反応し、

一点差に詰め寄るゴールを決めました。。

 

残り時間を見ると、あと5分。

 

最後の最後まで、懸命にプレーした子どもたちでしたが、

無情にも試合終了のホイッスルが鳴り、2対3 で負けてしまいました。。

 

結果的には非常に残念でしたが、

だんだんと面白いチームになってきている と、感じる今日この頃です。。

 

 

みんな、雨の中、よく頑張った!!