TEL

娘っこ運動会 | 滋賀県大津市松原町 はりま整骨院・マタニティ鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 女性鍼灸師のひとりごと > 娘っこ運動会

娘っこ運動会

2013.10.07 | Category: 女性鍼灸師のひとりごと

はりまかよです。先週の土曜日、娘っこの運動会でした。

 

この日は、朝から小雨が降り、運動会を開催するには、

 

怪しすぎるお天気だったのですが、

 

保育園の先生のすばらしい判断で、運動会を開催してくださいました。

 

開会式ぐらいまでは、雨がパラパラしていたのですが、

 

競技がはじまるころには、雨も止み、とてもいい運動会でした。

 

 

昨年の運動会では、娘っこはイヤイヤがすごく、苦い思い出がありましたが、

http://harimaseikotsuin.com/post/post-8424 

(2012.10.9 保育園運動会 ブログ)

 

この日は、無難に こなしてくれて、娘っこの成長を感じることが出来ました。

 

DSC_0935

 

私は、仕事をお休みさせていただいたので、運動会での娘っこの様子を観ることが出来たのですが、

 

この頑張っている姿を、旦那さんにも見せてあげよう!と、ビデオカメラを回しました。

 

 

運動会前日、旦那さんから、

 

「明日の11時から、野球のチケット、電話で取って欲しいねん。」

 

と、依頼を受けました。

 

 

 

 

運動会当日、11時。

 

 

娘っこの障害物競争の時間と ぴったり重なっておりました。。。

 

 

 

ビデオで娘っこの姿を撮りたい。。。

 

電話で野球のチケットも取りたい。。。

 

 

 

 

その結果、

 

右手で、ビデオカメラを回しながら、娘っこのクラスの障害物競争を撮影し、

 

左手で、携帯電話から 何度も何度も、チケットぴあに電話をし続け、

 

野球のチケットを取るために奮闘しておりました。

 

 

 

やり手の営業マンのお父さんのようにも見えますが、

 

野球のチケットを取るために電話をかけ続けている、お母さんです。

 

 

 

私が座っていた席の 運動場をはさんで 対面に座られていた保護者の方のビデオカメラには、

 

子供たちの 微笑ましい障害物競争の姿の 後ろの保護者の席で、

 

必死の形相で、ビデオカメラを回しながら、電話をしている、私の姿が収められていることでしょう。

 

 

ビデオを回しづつけながら、電話をかけ続けること15分。

 

 

11:15に チケットぴあにつながったのですが、残念ながら、全席完売しておりました。

 

 

 

チケットを取ることは出来ませんでしたが、

 

娘っこの姿は撮ることが出来たので、よかったです。

 

 

でも、左手で電話を操作していたので、連動して右手も動いていたらしく、

 

静止画ボタンを連打していたようで、娘っこの動画が何度も止まり、静止画が組み込まれておりました。

 

まぁ、これくらいは、よしとしましょう。