TEL

美容鍼勉強会 | 滋賀県大津市松原町 はりま整骨院・マタニティ鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 勉強会 > 美容鍼勉強会

美容鍼勉強会

2013.10.14 | Category: 勉強会

はりまかよです。昨日(日曜日)は、息子と娘っこを 旦那さんに任せ、

 

大阪での美容鍼灸勉強会に参加してきました。

 

いつもは、東京で開かれる勉強会なのですが、今回は大阪での開催ということで、

 

とてもありがたかったです。

 

 

明日からすぐに実践できることや、今までの施術の再確認などが出来て、

 

すばらしい勉強会でした。

 

 

今回も、美容鍼灸業界トップの

折橋先生から直々に講義と、実技指導を受けました。

 

私のことを覚えてくださっていて、気軽に話しかけて下さったりしました。

 

施術の技術だけではなく、こういうところも、どんどん盗んでいきたいなぁ。

 

と、あらためて実感しました。

 

DSC_0956

 

 

勉強会後の、懇親会に参加して、もっといろんな お話を聞きたかったのですが、

 

私と入れ替わりで、旦那さんが 勉強会出席のため、

 

東京に行かないといけないので、泣く泣く、

 

滋賀県に帰りました。

 

 

 

家に帰ると、子守りでふらふらの旦那さんが 私の帰りを 待っていて、

 

私が帰ってくるや否や、

 

旦那さんは、たくさんの荷物を持って、東京へと出発しました。

 

 

自宅から、最寄りの駅までは 徒歩で約15分。

 

19:40 の電車に乗る と言って、家を出たのですが、

 

 

ふっと、椅子の下を見ると、旦那さんの スマホの充電器が 置いてありました。

 

というか、

 

落ちていました。

 

 

ちょっと、眺めて、知らん顔をしようと思ったのですが、

 

この充電器がなかったら、2泊3日は 乗り切れないだろう。

 

と思い、旦那さんに電話をして、駅まで 届けることにしました。

 

 

19:40 出発の電車だったのですが、

 

私が家を 飛び出したのが、19:32頃。

 

車より、自転車の方が早いと判断し

 

 

自転車立ちこぎの激走。

 

 

おかげで 3分で駅に到着しました。

 

 

 

っていうか、

 

自転車飛ばしたら、3分 で駅につくんや。

 

新たな発見。

 

 

 

翌日は運動会が控えてるし、いいトレーニングになったゼ。